忍者ブログ
2017.07.21 (Fri)     Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手
2008.11.10 (Mon)     Category:イベントレポート
まいど。
色々なことが連続してしまい、心此処に在らず状態のヨロズナです…。

そんな中で京都行ってたわけですが…
京都行き自体は楽しんでいたので軽くレポっぽい日記など。

…1週間も経ってますけどね。



■金曜日
――――――――――――――――――――――――――――
夜の夜行バスで新宿を発ち、一路京都へ。

悩みどころが、そうゆったりと構えてもいられない状態だったので、
音楽を聴きながらうだうだ思考をめぐらせているうちに寝ており、目が覚めたら京都駅は烏丸口に。



■土曜日
――――――――――――――――――――――――――――
早朝の空気が心地良く、思ったほど寒くはありませんでした。
進々堂で手炊きクリームパンを食べる。これが美味しいんですわまた。
…が、足りなかったので地下街ポルタのロッテリアで普通にバーガーを食す。

まだ時間あったのでカメラ片手に駅内や周辺などぶらぶら。

10時になり。
店が開いたので地図と二眼用のフィルムを買い、地上に出て、
ハクレイさん(※マイミクさん。東方系のあらゆるイベントに必ず出没するという噂がある超人の一種)と合流。

「伏見稲荷行こうぜ!」と謎のテンションで即決。
そしてその勢いのまま突き進み、駅を間違えて暫し彷徨う羽目に…。

結局一度京都駅に戻る、という動きを余儀なくされ、どうにか稲荷駅まで前進。
ハクレイさんすみませんした; いやほんと…。
あれね。同じような名前でも全然違うってこったね。

そして伏見稲荷で千本鳥居などを堪能。

初めて来たのですが…予想していたような圧倒される感じとかはなく、神秘性の方が勝っている印象。
「凄え!」っていうよりは「ぉお…」っていう感嘆が出るような。

そして降りてきたところで、狐面と丑の飾り物を購入。
狐面は興味と、あと以前から欲しかったので。(でも結局怖くて飾れない)
丑の方は、来年の干支ってことで縁起かつぎと…
色々と迷っているところなので、せめて次の一歩を力強く、との願掛けです。

日中に行ったのですが、あれは夕方に行くと良さげですね。
さぞかし妖しく幻想的で良い雰囲気なことでしょう。うん、また行きたい。

再度京都駅に戻ってきて、地下街のうどん屋でハクレイさんと昼飯。
量的にも味的にも満足満足。暫しまったりしてから、ここでハクレイさんと別れて、四条へ。

日が傾いてきた頃、四条烏丸で闇猫さん(※別のSNSでの友人。なんだかんだで付き合いは3年ほどもあったがこれが初対面だった)と待ち合わせ。
程なくして合流。
「なんかこっち(SNS)の系統で知り合った人って初対面でもすぐに判りますねw」
…やはりか。

地元近くで、何度も来ていたとはいえ、観光地は一切知らなかったので、
少し近辺を案内してもらいました。錦天満宮とか。

ちょっと回っただけでカメラの充電がスッカラカンだったので、充電も兼ねてマクドにGO。
窓際のカウンターで闇猫さんと彼是語り合う。
話しているうちにテンション上がってきてそのまま、落ち着けて且つ話しやすい飲み屋を探して夜の街へ。

ぶらついてるうちにいい感じの魚介類メインの飲み屋を発見。
そこで食べ飲みしながら更にトーク。
お互いが、元々はオリジナル(一次創作)畑の人間なので、それぞれのネタなど話してましたw
コラボとかもしましょうぜ、など。いやー楽しいものです。

電車が無くならないうちに闇猫さんと別れて、新田辺の友人宅に…
と当初は思っていたのですが、都合で無理になってたのでそちらは2日目に泊めてもらうお願いをし、
この日は東花園の友人キノセ(※中学・高校の部活の後輩にしてマイミク。帰省の際などいつも会っている)宅にお邪魔させてもらうことに。

なんか操作感が素敵なアクション洋ゲーしたりニコニコ動画見たりしてだらだら過ごす。
PSPに入れていたCCOゼミナールとネイティブマリクを見せたところ大ウケして転げまわっていましたw 正解でしたwww



■日曜日
――――――――――――――――――――――――――――
朝、キノセ宅を出発して、紅楼夢会場の最寄駅である東山へ。
平安神宮久しぶりに見ましたが、やっぱ鳥居でか!!

会場に入り、し→さん(※マイミク。ありえないほどスカイプしたりありえないほど絵チャしたりありえないほどイベントに参加する友人)に電話。
会場内で合流して、それぞれのサークルスペースへ。

既刊しかない虚しさと共に紅楼夢開始。
隣のサークルさんと話したりして無理矢理テンション上げようとするも、
眠気に襲われてウツラウツラしていました…orz
それでもちょいちょい買ってくれる人が居るのはありがたや。

午後に差し掛かるあたりで、知人・友人方がいらっしゃり、色々話してましたw
にじゅさんオサさんすばるさん、らじがくさん、ネムイさん、ハクレイさん、石ころさん、ありがとうございました!

そして今回は自分しかスペースに居なかったので、ご挨拶に行くことが出来ませんでした…残念至極。
参加していたマイミクの皆さんすみません;
次回イベントでは是非!!

うだうだしているうちにイベント終了。
丁度良い密度のイベントでしたな。予想外と言えば予想外。
運営側もうまく回っていたようで何よりです。

終了後、し→さんのご一行に同行。車に乗せて頂き、移動。
夜まで時間があるとのことだったので、「八坂神社行こう!」という
その場のノリで八坂神社へ向かうも、あまりの渋滞に断念。
車の中からどうにか写真撮影を、と試みるが、悉くぶれて失敗するという…。


そしてここで私の記憶は途絶えますwwwww


目が覚めるとそとは真っ暗。車はいつのまにか京都駅前。
お土産を買ってきたし→さんの到着を待って、
ここで自分はご一行と別れて一路新田辺の友人(※高校時代の友人。いつもつるんでた面子の1人で親友)宅へ。

駅にて友人の車で拾ってもらい、彼の自宅へ。
ロードスターの車内、爆音で響くは「?でわっしょい」。
変わりないようで安心した。

2人『わっしょいでーす!』

到着。
えらく条件のいい部屋でパルパル(嫉妬)しました。

割と早い時間だったので変なテンションのままカラオケに。
痛車の集まるところらしく、カラオケの駐車場には4台もの痛車が。
それを横目に部屋へ。

POP、アニソン、V系など入り混ぜて3時間ほど歌いました。
久しぶりに全力で歌えたので満足w

戻って騒いで寝る。



■月曜日
――――――――――――――――――――――――――――
起きたらバスに間に合いませんでしたw; …orz
というわけで一度京都駅に立ち寄り、新幹線で帰路へ。

席が無かったので立って帰る。

変な疲労が…。
いつの間にか寝落ちしており…そして目が覚めて品川。
池袋に寄って晩御飯を食べて帰宅と相成りました。

今回二眼カメラでも何枚か写真撮ったので現像が楽しみです。



さてさて。
今回落とした本は冬コミに。
当日行けるかも不明な勢いですが、折角なので残りを拘って仕上げていきます。

…色々考えることが多くて、何がどうなるか判りませんが、頑張りますわー。



■ ヨロズナ


以下拍手返信 ※修正な遅れておりスミマセン;
――――――――――――――――――――――――――――――――――

>0:14 ご挨拶遅れまして申し訳ないです、そして紅楼夢お疲れ様でした!隣でお世話になりました、がいあふぉーすのめるブイと申します。

どもです!! お疲れさまでしたー。
こちらこそ変に絡んですみませんでした(ぉ
また次回イベントなどでもご挨拶に伺えればと思いますw
今後とも宜しくお願いできればとー。

PR
Web拍手
忍者ブログ    [PR]